第60回関東医科大学柔道大会

お久しぶりです。

10月15日(土)に講道館で関東医科大学柔道大会がありました。団体戦は残念ながら5人そろわず、4人で出場。
この大会を経験するのはもう4回目となりました。4回経験して思うことは、医学部の大会には強豪校というものは基本的に存在しないということです。柔道経験者の強い人が数人同じ大学に入れば、その大学が強豪校に変身します。まあ、医学部の部活なんて中学や高校の練習量と比べたら全然足りないわけで、医学部の大会は、中学、高校で柔道に本気で取り組んできた人が無双します。

来年こそは5人で団体戦に出場したいですね。

それはそうと、この間、大学の前期成績が返ってきました。学年順位は27位でした。去年の今頃は28位だったので現状維持ですね。今のところノー再試なので、この調子で今年もノー再試でいきたいです。

4年生は1月にCBTという大きな試験があります。試験範囲は医学に関すること全範囲です。やばいですね。問題のレベルは医師国家試験よりは当然簡単ですが範囲が広いです。センター試験と同じように広く浅くといった感じです。

CBTを突破しなければ5年生に進級できません。そろそろクエスチョンバンクを解かなければいけません・・・
頑張ります。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード