CBTが終わりました

昨日、CBTがありました。試験範囲は、医学に関することすべてです。つまり、2年からの専門課程から学んでいることすべてが試験範囲で、実に3年分です。現在、医師国家試験は3日間ありますが、来年からは2日間になるという話があります。CBTと重なっている基本的な問題は省こうということです。つまり、CBTが医師国家試験の一部のような扱いになるらしいです。確かに、試験監督は「医師国家試験並みの厳正さ」が求められると何度も言っていて、実際厳しかったです。腕時計を付けていたら注意されるほどです。

僕の大学ではCBTの結果は3週間後に発表とのことです。CBTの勉強や模試、結果などについては、結果が返ってきたら詳しく書こうと思っています。

それと、昨日4年生の学内の試験とオスキーの成績発表がありました。無事、全部受かっていました。ノー再試4連覇達成しました!!!嬉しいです! CBTの成績発表がまだなので、まだ進級確定ではありませんが。

ゆっくりできる最後の春休み、楽しみたいと思います!

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード