Lv.5なアニメ

WHOが、豚インフルエンザの警戒レベルをフェイズ5に上げたようです。フェイズ5だと、大流行(パンデミック)の兆候があることを示すらしいです。
日本でも、カナダから帰国した高校生に「感染疑い」が出たらしいですし・・・。怖いですね。

さて!Lv.5と聞いて反応する方もいるのではないでしょうか?あのアニメです↓

kanji-file-name-7_convert_20090501043505[1]

はい。「ひぐらしのく頃に」ですね。
いちおう、あらすじ。

舞台は、鹿骨(ししぼね)市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。過去に、この村はダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。
ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。彼は、持ち前の性格と明るさで、新たな学校や友人に打ち解けていく。
しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、綿流しという祭りの日から、様相を変えていくことになる。
過去4年連続で、綿流しの日に起きたという怪死事件。そもそも、雛見沢村にはどんな秘密があるのか…。(wikipedia等参照)

つまり、ミステリーなアニメということなのですよ!上の絵からは想像もできない!
見ていると、そのうちLv.5との関連性がわかると思います。

こちらから↓
http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-504.html

注意!血みどろなアニメなのですよ!食前・食後はオススメしません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード