大会で思ったこと

なをぞーです。一昨昨日書いたように一昨日は大会(記録会)でした。中学生の後輩達がベストを続出させたから自分も出してくるなんて書きましたが、実際に自己最高記録を出してきました。100mは0.31秒、200mは0.53秒。聞こえはとても良いです。でもこれには色々と問題があります。

一点目は追い風参考記録であること。一瞬の風になれを読んだことがある方は知っていると思いますが、短距離競技では400mなどの周回競技を除き追い風が2.0メートルを超えると記録が全て参考記録になってしまいます。今回の私の場合、100が追い風5.3メートル、200が追い風4.4メートル。ハンパ無い追い風です。顧問の先生は「参考記録であれど、自分はこのタイムで走ったんだという自信を持て」とおっしゃりましたが、なかなか満足できません。それに加えてこの強風だったらもっとタイムが出ても良かったのではないかと…

二点目は同級生にタイム差を大きくつけられたこと。今回の記録会で同学年の短距離8人のうち3人が11秒台をマークしました(追い風参考ですけど…)。加えて12秒フラットの人もいます。対して自分は12秒50をやっと切れた感じ。なんかニュージーランドへ行っている間にみんなに抜かされたなんて言い訳を考えたくなるような負け方。当然、四継メンバーなんてなれません。

スタンドから自分が出ていない四継を見て色々考えました。中一から続けてきた人間がリレーメンバーから外れて、他の部から移ってきた人たちにのっとられて良いものなのか…。でも自分のこんな遅いタイムでこれまでリレーメンバーでいたこと自体生意気なことだったのか…。自分の一番好きな種目が四継だけに色々考えてしまいました。でも答えは出ませんね。(一応言っときます。今回のリレーは途中のバトンミスでゴールできませんでした。残念!)

この文章をここでとめたら、陸上部の人たちに「意気込みは?」とか訊かれそうですが、まぁ、これより先は私の心の引出しにしまっておくということにしてください。当然励ましのコメントは大歓迎ですけど…。

5月4日の運用
有楽町線副都心線
43S 10125F
71S 7101F
75S 10122F

5月5日の運用
有楽町線副都心線
05S 7132F
39S 10109F
41S 10104F
49S 10106F
59S 7102F
63S 7104F
03T 51074F
07T 9152F
16M 6154F
18M 6104F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あきらめんなよっ!!!(詳しくは修造動画で!)

俺なんて、ばどみんと~んの港区大会でほとんど1回戦で負けるから!

それでも俺はあきらめねえ!


確かにタイムはいい俺らだけど、四継のプレッシャーに耐えうる奴は未だいない


その点でなをぞーさんは俺らより上手だと思うし四継メンバーはケガを抱えてるからチャンスはたくさんあると思うよ!


単独レースについては個人的には心の持ちようによって見方は変わるんじゃないかな、と。


学年別までしばらく鍛錬だね(`・ω・´)

今のままじゃ変われないぞ

返信

だだだだださん
ここであきらめたらリレメンに一生なれないだけでなく、これまでの努力がパーになってしまいます。お互いchallenge spiritを持ち続けましょう。

nameさん
あたたかいコメントありがとうございます。経験上、僕のほうがバトンがうまいのは当然のこと。でもすぐに後から入ってきた皆さんもうまくなります。ですから今はタイムを真摯に受け止めてまたみんなとできるように頑張ります。

糖さん
さて、君の番ですね。いつも厳しいコメントありがとうございます。引出しの中に一緒にしまっておくことにしておきましょう。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード