fc2ブログ

新型インフルエンザと陸上のこと

もう皆さん知っていると思いますが、カナダから帰国した高校生とその教員が新型インフルエンザに感染していることが確認されました。入国前ということで国内上陸は何とか防いだ形になっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000650-san-soci

それに関連して、私の学校では春にニュージーランド、夏にカナダに一部生徒が語学研修へ行きますが(私はこの春にニュージーランド研修に参加)、今度カナダ研修へ行く人は今日先生に呼び出されて、今回の研修はかなり厳しい状況である旨が伝えられたそうです。うちの陸上部にも1人カナダ研修参加者がいて、彼に聞くと「たとえ行くのが夏であっても、菌を日本へ持ち帰って秋になって発症したら大変だから」とか言っていました。でもせっかく試験を受けていくことが決まった人達なのでかわいそうな気もしますが、同時に仕方が無いような気もします。まぁ、行かないことが決まったわけではないのでここで止めますが…

そう考えると私はラッキーです。ニュージーランドでも高校生が感染していて、昨日また新たに感染者が複数出ていたそうです。あと行くのが1ヶ月遅かったら今頃検疫でひっかかっていたかもしれないですね。

さてさて、話は大きく変わって陸上の都大会の話です。やはり都大会の雰囲気というのは各支部ごとの小さな大会と違ってものすごいものですね。自分の間近で都のチャンピオンが決まるというのは、なんか見ていて興奮してしまいます。一昨日書いたとおり、私は残念ながら出場できなかったのですがリレーで先輩方が出場しました!結果は…、と言いたいところですが私が出たわけではないので何とも書けないのですが、大幅なチームベスト更新で、うちの陸上部の歴代上位記録に名を連ねるものでした。自分がこの陸上部に存在しているときにこんな素晴しいことがあると自分も触発されてしまいます。あっ、でもその前に来年、再来年と自分がリレーに出るチャンスがあるかってのが問題か…。

そして同日、女子の四継で日本新が出たそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000064-maiall-spo

速いなぁ、女子とは思えない速さです。でも男子でこのタイムでは高校の都大会決勝は無理です。どんだけ速いんですか~

5月9日の運用
銀座線
01 01-137F
27 01-102F

丸ノ内線
03 02-126F
07 02-138F
11 02-101F
17 02-111F
33 02-120F
49 02-116F
53 02-124F

日比谷線
16S 03-136F
56S 03-108F
58S 03-130F
60S 03-111F
13T 21810F

半蔵門線
51S 08-104F
09K 5116F

副都心線
04S 7130F
07S 7113F
13S 7132F

昨日の丸ノ内線B2033運用で新発車サイン音を久しぶりに聴きました。巨人戦があってとても混雑していた後楽園駅と例の理由で鳴らせない茗荷谷を除いては新しいものでした。

それにしても東急田園都市線の混みかたはハンパないな。運用的にはとても面白い路線ですけど、あの混みかたでは疲れがたまるだけです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


どうも毎日荒波に揉まれてます


田園都市線ユーザーは電車で席に座るために全力をあげますからね


ハングリー精神が強いです。


電車内では常に角の席を狙ってます(笑)
プロフィール

tsumu2、なをぞー、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード