PSPの改造 その6

はい、ではPSPの改造手順を紹介します。
以下の方法を行うことによって最悪、PSPが起動しなくなる恐れがあります。くれぐれも自己責任でお願いいたします。

1、パソコンを用意します。

2、Despertar del Cementerio v8
をダウンロードして、解凍してください。

3、解凍したフォルダの中の「dc8」フォルダを、メモリースティックのPSPのフォルダのGAMEフォルダの中にコピーしてください。

4、FW 5.00 のアップデータ
をダウンロードして、解凍してください。

5、解凍してでてきた「EBOOT.PBP」ファイルを、「500.PBP」ファイルに名前を変えてください。

6、名前を変えた、「500.PBP」ファイルを、メモリースティックのPSPというフォルダがある階層にコピーしてください。

今日はここまで説明します。続きはまた次回~。

※パソコン初心者のための説明
Q、ファイルをどうやって解凍するの?
A、ファイルの解凍には解凍ソフトが必要になります。解凍ソフトをダウンロードして実行してパソコンにインストールしてください。
解凍ソフトはたとえば、
Lhaplus
などがあります。

Q、ファイルの名前を変えるにはどうするの?
A、ファイルを右クリックして、「名前の変更」をクリックしてください。

Q.ファイルをどうやってコピーするの?
A、ファイルを右クリックして、「コピー」を選択して、コピーしたい場所で右クリックして「貼り付け」を選択してください。

Q、ファイルの名前の後ろの「~.PBP」て何?
A、拡張子といって、詳しい説明を省きますが、ようするにそれはファイルの種類を表しています。何も設定していないとたぶん、その拡張子は非表示になっています。(初心者が間違って拡張子を変更しないように)。しかし、拡張子が表示されないと今後、何かと不便になっていきます。
拡張子を表示するには、
ドキュメントを開いて、上の「ツール」の「フォルダオプション」の表示のタブの下の詳細設定の「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。そして「適用」を選択し、「OK」をクリックしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード