ニュージーランドの思い出 その19

このSPAには複数の種類があった。14歳以上でないと入場できないアダルトスパやロトルア湖に面しているレイクスパ、ファミリースパというのもあった。私はオーソドックスにレイクスパにしたが、料金はNZ$40(日本円約2400円)。確かにいわれてみれば高いが、入りたかったのだからそれでよかった。

海外からの観光客向けなのか、多くの言語の案内書きがあった。当然日本語もある。

そして、入浴。男女混浴なので水着着用での入浴。雰囲気はどう考えてもどこかのホテルのプールといった感じ。しかし温泉独特のにおいがとてもきつくて、アンバランスな感じだった。しかも客はカップルが数組程度。その中にアジア系の人間が一人でいるのもとても悲しかった。まぁ、久しぶりの入浴ってこともあり、気持ちよかったことは気持ちよかったが…。

私が出てくるとW君と先輩はエントランスでPSPをやっていた。私がSPAにいた1時間ずっとやっていたという。

そして、3人でアイスを食べ、今度はお土産を買いに行く。ニュージーランドのお土産屋もピンからキリまでである。ただ一ついえることは、NZ人経営の店よりもアジア系が経営している店のほうが価格が安いということ。やはりこれもアジア系旅行者への配慮か?

私たちが入った店は恐らく韓国人が経営している店である。私はとりあえず帽子やショッピングバッグを買った。私はその際上記の事実を知らなかったので何もわからぬまま買ったが、これが良かった。後で行ったNZ人経営の店は同じような帽子が約2倍の値で売られていたのである…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はすべての科目がだめだった\(^ o ^)/

No title

まだ、現社を一切手つけてない(泣)
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード