ニュージーランドの思い出 その20

お土産を買った後は、三人でスーパーへ買い物。道中には日本物の店がたくさんあった。

ニュージーランド45

ニュージーランド46

スーパーに到着。私たちが行ったスーパーは日本ではあまり馴染みがない「倉庫」のスーパー。つまり、ダンボールの中に入っている商品を自分で取ったり、大きな冷蔵庫の中に入って商品を取ったり、みたいな感じ。そのため、何でも破格である。お土産用のハチミツもここで買ったが、ここより安い店は恐らくなかった。また、ここでは現地の高校生達もアルバイトしていた。

しかし、ここからが険悪ムードの始まりである。

私たちは腹が減ったということで町中をうろついたが、なんとどの店も閉店しているのである。時間は16時前後。どういうことかと言うと、ニュージーランド人は日曜日は遊んだ後は早く家に帰ってしまうのだ。

そんなわけで、私たちは家に帰ろうとバス停に向かっていたそのとき、先輩が、

「ゲーセン行こうよ!」

私はどちらでもよかったが、先輩の意見には従うということで入って、数ゲームしたところで私は気付いた。

終バスは行ってしまったのである。

そう、ニュージーランドは店が閉まるのが早いだけでなく、終バスも早い。つまり、私たちは歩いて家へ帰るしかなくなったのである。このときのW君のムードはかわいそうになるほど最悪だった。恐らく、留学生を世話しなければならない責任を果たせなかったからであろう。しかし、なぜか先輩はI am hungryとしか言わないのである。あんたはKYですか?とつっこみたくなるようなこの発言。でも、先輩ということもあり私はそれに対しては何も言わず、私は終始I'm sorry for~と言い続けていた。

しかし、最終的にはMrs.Tに迎えに来てもらい一同安心といった結末となった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード