CFW5.50 GEN-A リリース

FW5.50に対応したCFW5.50がリリースされました。

※このCFWにアップデートするには当然CFWを導入済みである必要があります。

1、改造ファイルをダウンロード

ダウンロード先
http://file.psp0009.blog.shinobi.jp/550GENa.zip

解凍して出てきた「UPDATE」フォルダを、PSPのメモリースティックの「PSP」フォルダの中の「GAME」フォルダの中にコピーします。

2、「FW5.50」のアップデータをダウンロード

ダウンロード先
http://www.psp-hacks.com/file/1712

解凍して出てきた「EBOOT.PBP」ファイルを、「SCE.PBP」というファイル名にリネームしましょう。
これを先ほどコピーしたメモリースティックの「UPDATE」フォルダの中にコピーします。

3、改造ファイルのインストール

※ここから先はPSPの内部のフラッシュメモリの書き換えを行いますので、電源を切ったりメモリースティックを抜いたりバッテリーが切れたりすると、PSPが壊れますのでご注意ください。

PSPで「PSP アップデート ver 5.00」を起動します。
起動したら「×」ボタンを押してください。
公式のアップデート画面が表示されるので、指示にしたがってアップデートしてください。(見た目は公式のアップデートですが、実際には改造ファイルがインストールされています)

終了したら「○」ボタンを押して再起動します。

4、確認
PSPの本体設定の本体情報のところの「システムソウトェア」の項目が、「5.50 GEN-A (Full)」となっていれば成功です。


これにより対策されたゲームの一部が起動可能になります。

※今まで対策されていて起動しなかったゲーム

「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」 → 起動可能になります。
「とらドラ ポータブル!」            → 起動可能になります。
「ヱヴァンゲリヲン:序」             → 起動しますが、プレイできません。        


ところで僕は今日だだだだだ氏が勧めていた「パンヤ」というネットゲームをやってみましたが、僕が使っているオンボロPCではダメですね。ファンがウァンウァンうなってうるさくてしかたがないです。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

recommendation

掲示板などからたまたま見かける宣伝文句。
普通なら嫌気がさして見ようともしないはず。
そんな中、どうしても好奇心が湧いてくるのはなぜでしょう。
挙句の果てには試してみることにしたが、
これがけっこう気に入っちゃいました。
[g]-[b][o][t]で検索してみたら、その正体が明らかに。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード