ニュージーランドの思い出 その23

夕食をとってGAMES EVENINGへ。W君も一緒に行く予定であったが、キックボクシングの練習が遅くなって疲れていたこともあったのか、行かないということだったので、私と先輩とホストファザーのMr.Tとで行くことになった。会場に着くと、すぐにGAMEが始まった。この集まりは各受け入れ家庭が集まって1時間くらいカードゲームとかをやって親睦を深めるというもの。

しかし、この集まりは自分にとって、苦い思い出となった。なんだかむしゃくしゃして、自分はメモ帳にそのときのことを書き殴った。当時の様子を詳細に書き綴っているのでここではそれを転記しようと思う。

Mr.Tは私にカードゲームを教えてくれると言うので、新しいテーブルを作った(先輩は他のテーブルへ…)のだが、他に誰も寄ってこない!Mr.Tに「もっと人を呼びましょうか」と尋ねたが「2人で良い」と言ったので、マンツーマンでゲームとNZスタイルのカードの切り方を教えてもらうこととなった。私は他の生徒たちがNZの生徒達と楽しそうに遊んでいるのを横目に結構飽きてきたのだが、Mr.Tはとても上機嫌であった(この時、NZの生徒と積極的に接することが出来ていない自分にとても悲しくなった。

その後、満点の星空を見上げ、南十字星の位置を教えてもらっていると、なんと流れ星を見ることができたのだ。これがなんとか自分への慰めになった。

一方のMr.Tは更に上機嫌になったのか、帰りにマクドナルドでSPECIAL SUNDAEとSOFT TWIST(どちらもアイスクリーム)を買ってくれた。初老のMr.Tもどんどん食べていた。これにはとても驚く。

その後、すばらし~い(嫌みの意味で)彫刻のカヌーが展示してあるところへ行って、いろいろなすんばらし~い(嫌みの意味で)ことを教えてもらった。そんなこんなで帰ったのは10時になっていた。


ニュージーランド54
54枚目。何が写っているかよくわからないが、オリオン座。国語科N氏はこれを自慢の一眼レフでとても上手に撮ったようだ。

ニュージーランド55
55枚目。カヌーの彫刻。

ニュージーランド56
56枚目。細部まできちんと彫られている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺は助けに行ったのだが・・・

なかなか手ごわいじいさんでしたね。

No title

頭がかたいんだな。彼は。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード