やっと買った。

                  gau-edcd.jpg

「EQUALIZING DISTORT(イコライジング ディストート)」 GAUZE(ガーゼ) 1985年
 GAUZEは日本のハードコアパンクバンド。1981年結成。
 これはインディーズから出した2nd。彼らの作品の中で最高傑作といわれている。
 前作「FUCK HEADS 」とくらべてより重み・スピードが増した。 
 ドラムの裏打ち、とそれに乗って突っ走るギターとベース、すごい速さと勢いでわめきまくるボーカル。
 かっこよすぎる。演奏の質もぶっ飛び具合も海外のバンドに全然引けをとってないと思います。
 自主制作盤としては異例のロングセラーで、普通にAmazonでも手に入ります。
 僕はUnionで買いました。

 ライナーノーツ1ページ目、
「私利の為に要領よく、この業界を利用してあぶく銭を儲け、何もわからない奴等を必要以上にでっち上げ、商業主義に走る団体その他を、俺達は断固批判する。」 
 
 10曲入りで約18分という短さ(!)の中に彼らの魅力が凝縮されている。
 まさに真のパンク。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード