四年の夏

なをぞーです。最近身近なところで鉄道ネタがありません。来館者が減っている一因かもしれません。

さて、先日書いた「挙動不審」の主人公の方がまたもややってくれました。

授業の終盤、私がノートをとっていると、「あぁ~ん、あぁ~ん」という声が聞こえてきました。なんだこのあえぎ声は!と思って周りを見回すと例の男子生徒が入場してきて、「今日もあるなんて知らなかったよ~」と言い出しました。周囲は冷たい目。先生は無視。私も笑いませんが、思い出すたびに笑ってしまいそうでした。

さて、話は変わりますが小学校四年生の時の夏休みは私にとって大きな転換点でした。

と言うのは、在籍していた中学受験塾で私の立場が急変したのです。私はそれまで塾ではあまり喋る人間ではありませんでした。しかし、この年の夏期講習。塾で中心的存在だった人がたまたまとっていなかったのです。

私はその人の代わりというわけではありませんが、クラス全体を盛り上げようと面白いことをたくさんやりました。「○○ニュース(○○は私の名字)」とかやってふざけたニュース番組の真似をしたり…。これがとても好評で、その後も私は様々なことをして、クラスでの好感度はUPしました。

しかし、これがいきすぎました。授業中まで度を越えたお喋りを引きずってしまい、クラス全体がうるさくなってしまいました。この状態は6年生まで続いてしまいました。私はここには書けないほどひどいこともしました。これが全ての原因になったことは言うまでもありません。

今年、私は中高一貫の4年目の夏を迎えました。良い意味での転換点を迎えることはできるのでしょうか?

昨日の運用
丸ノ内線
13 02-138F
27 02-151F
67 02-143F

日比谷線
36S 03-104F
62S 02-102F

有楽町線副都心線
35S 10125F
81S 10119F
08M 6115F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

二次元の勉強をすると、前に公言したがしているのか?


無理だ。笑


やめときなさい

No title

tsumu2

サボってます。

NAME

たしかに、ここでやったら皆に怒られますね。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード