生徒会室

今日、学園祭の準備があり学校の生徒会室に行って作業をしました。

で、なぜか生徒会室にはアニソンのBGMが…。
あれは確か、「らき☆すた」のキャラクターソングだった気がします。

なんという無法地帯。ドアには鍵がかかっており、隅のしきりの裏で何してようがまったくばれません。

部屋は散らかっていて、掃除しようかと思いましたが私物が多くあきらめました。


ところで、明日から駿台の夏期講習があります。
中学に入学して以来、塾に通ったことはなかった(というか部活が忙しすぎてそれどころじゃなかった)ですが、部活をやめ、さすがに夏休みを何もしないで過ごすのはまずいと思い、取りました。

前までは、夏休みの休みが5日間くらいしかなかったのが今回、50日間ぐらいありますからね。

で、どのくらい予習していいか分からなかったので英語はとりあえず、分からない単語を調べることにしました。
しかし、長文問題では1ページに分からない単語が30単語語ちかく…。
もうね、自分の出来なさに失望しましたよ。中学のとき、テスト前にちょこちょこっとするだけで切り抜けてきましたからね。

まあ、いいや。

今日はこの辺で~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

英語は全訳したほうが良いよ。

No title

君は模試とかで分からない単語が出たりしないのか?

No title

英語の予習は

①一度辞書を使わないで読んでみる。全くわからなくても良い。こうすることで模試に対応する力がつく。

②今度は辞書を使って全訳する。全ての文型を把握し、わからない単語を調べる。

③文型を分析したときにわからなかった箇所をメモし、そこを授業で特に集中して聞くようにする。それでもわからなかったら質問する。

この形で私はいつもやっていますがどうでしょう。

No title

試してみます。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード