任天堂、ついにマジコン対策!

ソース元
http://gamemasa.blog54.fc2.com/blog-entry-418.html

マジコンとは、任天堂のDSソフトの形をしたMicroSDのアダプターのようなもので、MicroSDにゲームデータを入れて、それをマジコンに差し込めばゲームが遊べてしまうという代物です。

PSPと違い、本体のシステムファイルをいじくることもなく、またゲームデータの入手もファイル共有など使わず、一つにまとめているサイトがあるのでそこで検索すれば簡単に入手できてしまいます。

マジコンさえ手に入れれば、後の作業は驚くほど簡単なので急速に普及が広まっているというのが現状です。

現在、任天堂DSは「DS」と「DS Lite」と「DSi」の三種類があり、DSiには、システムのアップデート機能がつき、PSPと同じく、ハッカーたちとのいたちごっこが予想されていましたが、ついに任天堂DSが対策FWをリリースしました。

上記の記事によると、「DSi FW 1.4J」がリリースされ、それにアップデートするとマジコンが機能しなくなるそうです。
ゲームを起動しようとすると、
「エラーが発生しました。本体の電源ボタンを長押しして、電源をOFFにし、本体の取扱説明書に従ってください」
と表示されるそうです。
マジコンにもいろいろな種類がありますが、すべて機能しないそうです。

とまあ、そんなところです。
今後の動向に注目です。

今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード