感動!

なをぞーです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000514-sanspo-base

今、夏の甲子園を見ていました。花巻東VS明豊で、花巻東が延長十回を制しベスト4進出です。

5回に注目の菊池投手が背中に痛みを感じ降板。その後、8回裏に花巻東が明豊に逆転されました(4-6)。9回表、花巻東がタイムリーで同点に追いつきました(6-6)。9回裏、明豊がランナー2人を出すも残塁。延長戦へ。

ここからが感動です。10回表、1アウトでランナーが1塁。バッターは2番佐藤涼平。送りバントで猛ダッシュで1塁へ。佐藤は明豊の選手と衝突。立ち上がれなくなり、担架で運ばれていきました。この際、花巻東側のアルプスの応援している生徒の中には泣いている者もいました。佐藤がベンチに顔を出さないまま試合は再開。3番川村がセンター前を打ち、勝ち越し(7-6)。アナウンサーの言葉を借りれば、佐藤の「体を張ったプレー」に最高のお返しができたと言えるでしょう。

その裏、佐藤が復活。甲子園のスタンドからは大きな声援と拍手。そして、花巻東は勝ちました。

私は、佐藤涼平という選手にとても感動しました。そして、花巻東高校のチームワークも素晴しいと思いました。菊池投手にも準決勝には元気に戻ってきてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


あれは明豊が悪い!

菊池とも激突してるしね

佐藤涼もすごかったけど八回か九回の今宮のピッチングに感動じゃない?

No title

確かに。ビュンビュンとばしていたし。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード