校外学習で学んだこと

なをぞーです。2日目夜だけ内容注意!

☆1日目午前
・1学期限りで九州に引っ越した同じクラスのS君が某県のトップ校に編入したこと。(担任の車内での話より)
・昔に建設された高速道路のトンネルの出口付近は必ず微妙にカーブしていること。(バスガイドの話より)

☆1日目午後
・スイカの食べかすと種は山のどこかに放り投げておいて良いということ。(民泊先の結婚できない40前後の息子の話より)
・新潟県の話し言葉は文尾に「~だすけ」と言う頻度が高いこと。(民泊先の家族の会話より)
・田舎の人は自然を大切にすること。(民泊先の主人の話より)
・田舎の生活は時間に追われないこと。(民泊先の主人の話より)
・アイス「ホームランバー」には2つ当たりが入っていること。(民泊先で出してもらった夜食の時より)
・田舎の女性は時々自分のことを「俺」と言う。(民泊先のおばさんの会話より)
・民泊先の主人はもしかしたら「創価学会」の人かもしれないこと。(カレンダーに「学会」と書いてあったことより)
・その一方で翌日は主人が自分の「浄土真宗大谷派」の仕事で京都へ行ってしまうこと。(私たちと主人との会話より)
・この家の孫は埼玉県在住で現在高一、某私立有名中高一貫校に通っていること。(私たちと主人との会話より)
・私たちが泊まった辺りはつい先日にNTTの光サービスが始まったこと。(私たちと息子の会話より)

☆2日目午前
・錦鯉は、魚の骨も食べること。(おばさんの行動より)
・田舎の人は間食が多いこと。(前日の午後からの食生活より)
・田舎の人は食べる量も多いこと。(前日の午後からの食生活より)
・なをぞーの学校のだだだだだの担任I先生の実家を見に行ったところ、見た目がとても古いこと。(息子の車での案内より)
・I先生の母親は「ものすごく美人」だということ。(私たちと息子との会話より)
・学校で少し「ひかれている」人って、だいたい発言がはっきりしない人であること。(同じ家に民泊した人たちの行動より)
・民泊した家の主人は実は昔、村議会議員であったこと。(私たちと息子との会話より)

☆2日目午後
特になし

☆2日目夜
・私たちが泊まったホテルの山は、昔はただの野山だったこと。(地元の方の講演より)
・同人誌の実態はすさまじいものであること。(ホテルで同じ部屋の人の同人誌より)
・俗に言う「二次元」とは、かなり「SEXUAL」の部分が多いこと。(ホテルで同じ部屋の人のDVDより)
・秋葉原の「虎の穴」という店は18禁が簡単に買えること。(ホテルで同じ部屋の話より)
・業界では「むらかみてるあき」という漫画家は神扱いであること。(ホテルで同じ部屋の人の話より)
・業界では「触手」がポピュラーな演出物であること。(ホテルで同じ部屋の人のDVDより)
・こういった映像に慣れないとどこが「人と人の境目」なのか理解しがたいこと。(室内でのDVD鑑賞より)
・私には「触手」は気持ち悪すぎてあまり興奮できないこと。(室内でのDVD鑑賞より)
・総じて、なをぞーに対する周囲の生徒達の反応は良いということ。(ホテルで同じ部屋の人の行動より)

☆3日目午前
・私たちのクラスだけが山奥の体験教室でのそば作りであったこと。(担任の車内での話より)
・つまり、私のクラスにはそばアレルギーがいないということ。(私の考えより)
・ホテルで同じ部屋だった人は私が「触手」について触れたことに喜ぶこと。(私とホテルで同じ部屋の人との会話より)
・民泊先の家の人の中には、別れ際に悲しくなって泣いてしまった方がいること。(副校長の車内でのお話より)
・そのおかげで、その件が私たちのクラスでないにもかかわらず私のクラスだけに副校長が褒めてくださったこと。(副校長の車内でのお話より)
・人によっては簡単にエコノミークラス症候群寸前になって、戻してしまうこと。(帰りのバス車内での出来事より)

備考:この感想は私にとってインパクトの強かったことを抜粋して記しているだけであって、もっと多くのことを学んでいます。

9月1日防災の日の運用
丸ノ内線(夕方)
03 02-127F
19 02-146F
39 02-104F
87 02-129F
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ケフィアがいっぱいだすけ
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード