学校のエレベータの停止階を列車の停車駅風に考えてみる

なをぞーです。おととい、学校のエレベータに久しぶりに乗りました。私が自分の学年のフロアのボタンを押したところ、「この階には停まりません」。一緒に乗った同級生に聞いたところ各エレベータで停車階が違うようです。面白く思ったのでこれを鉄道風にアレンジしました。

前提として、
地下一階・・・小さな入り口があるため、ここから乗車する人がいる。通勤路線で言ったら郊外の始発駅みたいなもの。例えば東武日光線の南栗橋駅。

一階・・・大きな入り口があり、ほとんどの生徒がここから乗車。通勤路線で言ったらある路線との乗換駅みたいなもの。例えば東武東上線の朝霞台駅。

二階・・・職員室があり教員が乗ってくる。通勤路線で言ったらけっこうターミナル駅に近づいてきて各駅停車しか停まらない様なもの。例えば西武池袋線の椎名町駅。

三・四階・・・中学生は利用を自重しているためほとんどの場合通過。

五階・・・通勤路線で言ったら一つ目のターミナル駅。例えば、東海道線の品川駅。

六階・・・二つ目のターミナル駅。例えば、東海道線の新橋駅。

七階・・・三つ目のターミナル駅。例えば、東海道線の東京駅。

八階・・・ほとんど利用者無しのため実質7階どまり。

そして、当てはめてみる
エレベータ①(通勤急行1発6行)| ○----○
エレベータ②(同上)        | ○----○
エレベータ③(通勤準急B発8行)|○-○○○○○○○
エレベータ④(各駅停車1発8行)| ○○○○○○○○
左から順にB1~8です。このように見るといかに通勤急行が魅力的かわかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード