PSPの改造 その12

さて、今回、PSPを改造した後にする、お勧めの設定を紹介します。

1、PSPをRボタンを押しながら起動します。するとリカバリーモードが起動します。

2、これからの作業は決定が×ボタンとなりますのでご注意ください。

3、「Configuration」を選択してください。

4、「Hide corrupt icons」を選択して右側を「Enabled」(有効)にしてください。
これは、FW1.50をベースに動く自作アプリはフォルダが二つあってそれをメモリースティックにコピーして遊ぶわけですが、PSPでは、一方のフォルダが「不正データ」と表示されてしまいます。しかし、不正データと書いてあっても、遊ぶ上で必要なデータです。
この設定をすることによって、その「不正データ」と表示されたのを非表示にすることが出来ます。

5、「back」を選択し、「Registry hacks」を選択してください。

6、「Activate WMA」を選択してください。
これにより、WMAの再生を有効にするとき、認証手続きを回避して、有効にすることができます。

7、「Activate Flash Player」を選択してください。
これにより、Flash Playerを有効にするとき、認証手続きを回避して、有効にすることができます。

8、「Back」を選択し、「Exit」を選択してください。PSPが再起動し、設定が適用されます。

他にもいろいろな設定があるのですが、面倒なので後は自分で調べてください。
PSPの改造をしても、自分で調べる能力がないと、「猫に小判」状態になってしまうので。

続きはまた次回~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード