一週間前だけど

久しぶりにハードコアな音源買いました。

tusubute no homura
「飛礫の焔(ツブテのホムラ)」 / DIE YOU BASTASTARD

  1,獄門鬼 -マサ斉藤に捧ぐ-
 2,牙鳴
 3,飛礫の焔
 4,庭石菖 -今日我生きてあり-
 5.獅子身中
 6.飢渇 -ACUTE BLASTIC CRISIS-

東京発ハードコアパンクバンド、2009年発表のミニアルバム。
前半3曲がメタルサイド、後半3曲がハードコアサイドという構成になっておりま。
バンドのスローガンは「反米 反権力 日の丸ブラストコア」。
あれ、なんか右翼っぽいど。
歌詞は言い回しが妙に小難しい。
現代へのアンチテーゼに加えて、国を憂う部分もあったりと一端のパンクでは終わらないところがGood

メンバーのIRON FIST辰嶋氏(Dr.)がかつてジャップスハードコアの大御所、ギズムに在籍していたことで有名ですが、知名度に劣らじその腕は確かです。
「狂速」を掲げていることもあり、全編通して高速ブラストで攻めまくります。

前半は初期ヘレシーやクリエイターの2ndを思わせる、とにかく前へ前へ出る性急なスラッシュメタル。
激しさの中、おもむろに始まる2曲目のソロ含め、テクニカルで叙情的なギタメロが光ります。
後半は前半に比べてブラストは控えめ、割とストレートなリフが中心で、純粋にハードコアを聴かせてくれる。

ちなみにバンド名「ダイ・ユー・バスタード」はモーターヘッドの楽曲が由来です。
全体通してダミ声で怒号を上げるボーカルや結構頻繁に入るバックのコーラスが、暑苦しい雰囲気を醸し出しており、こういう点でスタイルを受け継いでいるのかもしれない。

ウダウダ書きましたがまとめると、
多少整合性のないと感じるところもありましょうが、基本は良く作られた音源ではないかと。
ブラスト好き・日本の80's 90'sハードコアリスナーにおススメできるということで。


新公式ホームページ

いつもどおり善良な一般市民には縁もゆかりもないネタでしたね。
ハッハワロ

・・・笑えねえ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード