入院生活4

なをぞーです。続き。

とりあえず入院二日目は勉強と読書、空を見ながらなんとなく過ごした。

翌日、平日である。学校が始まるのだ。私は中学入学以来皆勤を続けてきた。それだけに学校を休んで入院をするということは少し嫌だった。何とか今日中に退院して精勤だったらよいな、とだけ思っていた。しかし医者は最低限翌日までは入院する必要がある、ということであった。

しばらくして同じクラスの人からメールが・・・

「○組は学級閉鎖だよ」

確かに同じ学年に学級閉鎖のクラスはあったが、まさか自分のクラスが学級閉鎖になるなんて思ってもみなかった。これで精勤扱いになる、なんて思っていたら、後から親がやってきて、「皆勤扱いになった」ということだった。学級閉鎖が決まった後、家に担任から電話がかかってきて、その事実が伝えられたそうだ。授業自体は一時間目やったそうだが、その日は授業が無かった扱いになるそうだ。変なの・・・。

しかし、これで皆勤が続いたことになるのだ。運がよすぎるんだか、悪いんだか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕は入学式のときに、遅刻したのに今でも皆勤になってるぜ。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード