日本一の定期考査論

なをぞーです。今日が中間試験2日目。半分が終了しました。

昨日は駿台へいきました。試験中ということで行こうか行かないかかなり迷いましたが、長い目で見たら行った方が良いに決まっているし、高1の時から定期考査で忙しいという単純な理由で駿台を休んでいると、高3になって受験期に切羽詰ったときに耐え切れなくなるかもしれない、と考えて。

教室に入ったところ、案の定出席率は非常に悪かったです。通常の4割もいなかったと思います。同じ学校の人も休んでいたので、休み時間は一人寂しく英単語を覚えていました。

そんな時に耳に入ってくるのが他校の人たちの会話。駿台の同じクラスには男子トップ校の○成高校と女子トップ校の桜○高校の人たちがいますが、その人たちも試験にかかわらず来ていました。定期考査のことについて話していたのですが、

まず○成は
「試験の時って早く学校から帰れるんだから、早く勉強して早く寝るべきだろ」

耳にタコができるような言葉だな、と思いながら聞いていました。実践できそうでできないことの典型例。

桜○は
「これで休んでも家でゴロゴロしているだけだし・・・」

これは全くの同感。

10月20日夜の運用
丸ノ内線
11 02-132F
13 02-128F
61 02-124F
93 02-109F

有楽町線副都心線
03S 7134F
04S 7129F
25S 10108F
11T 51072F
02M 6107F

運用報告は明日の更新では今日の分を記します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード