13日の金曜日の運用

FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」

なをぞーです。トラックバックテーマを今回初めてやってみます。

たまたま、「○月13日の金曜日」とか言うときはちょっとドキッとします。「うわっ、マジか!」みたいに。

特に、先生が小テストの日程を「○月13日の金曜日です」なんて言ったときは、クラス中が「やべぇ~」とか言ってどよめきます。みんな条件は同じなのに・・・。

こういうのって、血液型占いと同様、科学的根拠は全く無いです。こういうことを強く批判する人は世の中にたくさんいます。しかし人それぞれの考え方に「科学」という考え方が割り込むのもどうかと私は思います。

でも、私は「13日の金曜日」とか「血液型占い」とかは信じません。理由は当然、「科学的根拠が無い」からです。

別に、私はこういった考え方を「批判」しているわけではありませんからね(笑)

丸ノ内線

03 02-130F
13 02-107F
17 02-135F
19 02-108F
69 02-105F

夕方
05 02-117F
31 02-115F
47 02-103F
51 02-109F

日比谷線
18S 03-132F
58S 03-139F
70S 03-132F
81K 1008F

有楽町線副都心線
03S 7115F
09S 7130F
15S 7119F
25S 10108F
45S 10114F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

けれど、科学的根拠がないからといって考えるのをやめるのは良くないよ~。血液型も実は性格に深く関係しているかもしれないし、それを鼻から相手にしないのはいろいろと科学の進歩を妨げる元となります。
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード