記憶力

実は11月16日で16才になっただだだだだです。書くの忘れてました。

今日の英単語テストのための勉強をしているときもそうでしたが、最近、記憶力の低下を感じることが多いです。中1のときは英単語なんてテスト前にほいほーいで覚えられたのに、今では何分やっても覚えられません。単語が難しくなって覚えづらくなったというのも少しはあると思いますが、やはり人間は年をとるものです。

ちょっと記憶力アップ術について調べてみましたが…

音読&単語帳
ひたすら復習
DHA&プラス思考

…などなど、人によってさまざま。自分で見つけるしかないんですね。



記憶の定番。3.1415926535…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

誕生日おめでとうございます。

僕は、逆に高校生になったらみなぎってきた気がする。人は高校生のときが一番記憶力がいいと駿台の先生が言っていましたよ。

人間は忘れるのが当たり前だから、一度ですべて覚えようとしては良くないんだよね。その代わり、何日かに分けて繰り返し記憶すれば短期記憶が長期記憶に変わるため、覚えやすくなると思います。

ちなみに僕は小学6年生のころに、円周率を覚えるのにはまって230桁で挫折した。

No title

それは挫折とは言わないww
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード