スポンサーサイト


【初代ポケモン 赤/緑/青】 ミュウを入手する方法

さて、僕は小学生3年生ごろに、ポケモン青版に夢中になりました。そして、あるとき伝説のポケモン「ミュウ」を手に入れることができるらしいとの情報を耳にしました。あれこれ試してみましたが、情報不足で結局ミュウを手に入れることができませんでした。
しかし、インターネットが普及した今日では情報収集が容易になりついに、ミュウを手に入れることができました。
いろいろと、ミュウの入手方法が載っているサイトは数多くありますが「画像付き」のサイトはあまりありませんでした。そこで今回、僕が画像付きでできるだけ分かりやすく説明したいと思います。

●基本知識
初代ポケモンのゲーム開発当初は、ミュウは名前は出てくるが実際に登場しないという設定でしたが、開発者の独断によって、開発完了の直前にデバッグ用プログラムを取り除いた300バイト分の空き容量にミュウのデータが入れられました。
当然、そのデータは通常プレイヤーが目にすることのないデータ(要するにソフトの中にあるゴミデータ)でしたが、後に開発者の予期しないバグが発見され、ミュウを手に入れることが可能になりました。
つまり、ミュウは通常のプレイでは入手することができません。バグを利用することになります。
ミュウはすべての技を覚えることができ、レベルと比べ、全体的に高めの能力値です。

●手順
1、事前準備
マスターボールを道具の上から一番目にセットする。
売れない道具(自転車等)を道具に上から二番目にセットする。
ポケモンの上から一番目にある程度レベルの高い(30くらい)ポケモンをセットする。
(ポケモンの上から二番目に「ユンゲラー」をセットする。)

※ポケモンを二匹以上、アイテムを14個以上持っといてください。また、タマムシシティまで進めてあるデータが必要になります。マスターボールはミュウを入手する過程で使用しますが、なくなることはありません。ポケモンの上から一番目にある程度レベルの高いポケモンをセットするのは、ミュウを入手する過程でレベル20くらいの野生のポケモンと戦闘する際、逃げ切れるようにするためです。上から二番目にセットするポケモンによってバグが成功するか決まる気がします。情報不足で申し訳ないのですが、僕は「ユンゲラー」を使用すると成功しました。

Bug3new0.png

2、タマムシシティに行きます。
3、「スタートボタン」を押し、「どうぐ」を選択します。そして上から14番目のアイテムのところで「セレクトボタン」を押し、「Bボタン」を二回押して元に戻ります。
4、右側の草むらに行き、野生のポケモンと戦闘します。
5、「ポケモン」を選択し、上から二番目のポケモンのところで「Aボタン」を押します。するとポケモンがバグるので「Bボタン」を押して元に戻り、「にげる」を選択します。

Bug6new0.png

6、そのままタマムシデパートへ行きます。そして、階段で2階に行きます。
7、左に3マス、下に1マス進みます。(画像の位置です)
8、そして、「スタートボタン」を押して、主人公のステータスを表示したら閉じます。

Bug18new1.png

9、そのまま左側にいる店員に話しかけます。
10、「うりにきた」を選択します。
11、上から4番目のどうぐを売ります。(僕が試したときは「じぶんできめる」でした)30万円くらいで売れます。また、売ったときBGMが消えます。
12、自動的にカーソルが上から二番目のどうぐに移動し、勝手に売ろうとしますが、売ることのできないどうぐのため、前の画面に戻されます。
13、「Bボタン」を押し、店員とのやり取りを終了します。

Bug11new0.png

14、突然、ミュウとの戦闘が始まります。(このとき、ジムリーダーと戦闘するときのBGMが流れます)
15、主人公はポケモンも投げずに硬直しますが、「どうぐ」を選択します。
16、勝手に、上から一番目の「マスターボール」を投げます。するとミュウを確実に入手できます。

※この後、再び7~16の手順を繰り返せば、いくらでもミュウを入手することができます。

Bug14new1.png

17、その後、バグを直すため、2~5の手順を繰り返します。

Bug17new2.png

※画像では上から二番目のバグったポケモンを選択しても、上から三番目のポケモンのバグは直っていませんが、野生のポケモンとの戦闘終了後、確認するとちゃんとバグが直っています。

Bug21new3.png

※ミュウのステータスです。このバグですと、大体18~20くらいのレベルのミュウを手に入れることができます。

Bug23new0.png

※図鑑にもミュウは載ります。

今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まじで!

絶対やるわ。

感謝します

今まで、どのサイトの方法を見ても、ミュウが出来ませんでした
でも、このサイトの方法をやったら見事、出来ました!
本当にありがとうございます!
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
