ポケモンブーム

なをぞーです。ポケモンでミュウをバグで出し、それをクリスタルバージョンにタイムマシンで移そうと思いクリスタルを起動したところ、画面には「つづきからはじめる」がありませんでした。

仕方ないと思い、「さいしょからはじめる」を選択し、最初からやり直したのですが、金・銀とは違うクリスタルの特徴の一つである「バトルの際にポケモンが動く」ということがなく、しかもポケモンが技を出しても「技の様子」が画面に出なくなっていました。つまり、ひのこを出しても、「火」は画面に出ずに効果音だけ出るということです。

そしてレポートを書き、再度電源を入れたところ、また画面には「つづきからはじめる」がありませんでした。これには困りました。やはりおかしいです。再び最初から始めて、試しにレポートを書き電源を消し、その後すぐに電源をつけてみました。すると「つづきからはじめる」がきちんと残っていました。

記憶が時間に左右されるとは、「博士の愛した数式」の博士みたいです。

今度は金・銀でやってみました。まず金。これはほぼクリスタルと同じ状態でした。ただこちらの方が重症で、レポートして電源を消し、すぐに電源をつけても「つづきからはじめる」は表示されませんでした。

続いて銀。こちらはきちんと「つづきからはじめる」が残っていました。しかしそれを選択しても「レポートがこわれています」と表示されて、「さいしょからはじめる」を選択せざるをえなくなりました。実際に始めてみたところ、他のよりも軽症で、ポケモンの技も「効果音」だけではなく、「技の様子」も表示されました。

レポートを書きます。電源を再度入れます。「つづきからはじめる」を選択します。そしたら、

「レポートがこわれています」

仕方がありません。つまり、私の第二世代のポケモンはすべて没です。

結局、第三世代の「ルビー」をやっています。ご存知の通り第三世代には「タイムマシン」機能はありませんが、まぁポケモンはポケモンです。

ただ、電池が切れて時計に関係する出来事は起こらないようになっています。

つまり、金・銀・クリスタルがうまく起動しなかったのも「電池切れ」が原因なのでしょう。

では、なぜ「青」ではこのようなことが起こらなかったのでしょう?そうです、おわかりの通り第一世代には時計機能がないからです。時計機能は電池を食うということです。


読んでいて変に思う方がいらっしゃるかもしれません。「本来の目的を忘れているのではないか?」と。

自重しましょう。

まぁ、以前からある陸上部員にやることを勧められていたのでこれで良いかなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード