空気

えーと、あけまして(ポーズ
喪中なんでこれ以上言いません。
寒中見舞いは間違えて年賀状送って下さった方に書きます。
鋭意作成中。
文面はできうるかぎり自重します。
 
新宿の紀伊国屋書店に行きました。
8階建ての本館の方。
多分初めて入ったけど蔵書の数がすげー
色々欲しくなったけど、今年はお年玉がないことに気づき絶望した。。
disk unionが朝市なんてやるからこんなことに・・・
 
朗報
第145回新宿セミナー@Kinokuniya
寺島実郎氏講演会

キャプチャ面倒臭いので作らなかった。
見たい方は画面を下にスクロールしてして頂ければ幸いです。

氏の新刊「世界を知る力―世界の構造転換と日本」 を読んで多少なりとも感銘を受けました。
あくまで新刊を読んだだけなんだけど、まず読みやすい。
頑張れば半日で読めた(過去形)
とっつきやすいのもあるし、中々興味をそそる内容でした。特にユダヤ民族間に伝わるジョークあたり。
語学勉強せにゃあかんとも思った。英語はもちろんのこと
ロゼッタストーンていいのかな。
スパニッシュ!習ってキューバ行きたい。
スカト・・・カストロ議長万歳!
そういや通販でよく見かける「聞き流すだけの英語」ってどうかと思うぞ。
あれみんなサクラだよね?

2月1日休みだから暇つぶし程度の気概で行くかもしれない。
性根も記事も酷えな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード