無料で電話やチャットが使い放題、「Skype」のすすめ

「Skype」は、ファイル共有にも使われているP2P通信技術が使われています。ファイル共有は負のイメージが大きいかもしれませんが、P2P通信技術自体は大変素晴らしいものです。

P2P通信技術は簡単に説明すると、サーバを介さず直接パソコン同士で通信を行う技術のことを指します。つまり、インターネット回線を使ってパソコン同士を「skype」で接続すれば、電話やチャットができるのです。インターネット回線はいくら使っても無料(正確には、定額でインターネット基本使用料を払っているが、そもそもそれはインターネットを使用する際に必要な支払いで、skypeで通信したからといって新たにお金がかかるわけではない)ですので、大変便利です。

「Skype」はフリーソフトであり、電話やチャットは無料で無制限で使い放題で、ファイル送信もできます。そのファイル送信も容量に制限はなく、無料です。

通信もすべて暗号化されて、外部に漏れることはまずありません。「Winny」や「Share」などのファイル共有ソフトは通信を暗号化されていますがすでに解析されています。これは「Winny」や「Share」の開発が終了したため、解析されただけのことであって「Skype」が解析されるようなことがあっても、すぐにアップデートして対応するでしょう。ですので問題ありません。

「Skype」公式サイト
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

インターネット回線を使っていますから、相手がどこにいようと無料で会話できます。ですので、外国の人と会話することもできます。
デメリットといえば、固定電話に電話をかけるとなると有料になることぐらいでしょうか。その場合通信はインターネット回線と固定電話回線の二種類を使うことになり、固定電話回線を使う部分だけ料金がかかります。また、インタネット回線と固定電話回線の切り替えの際、電気信号を変換する必要がありますがその変換するのにかかる料金をSkypeにお金を払う必要があります。
あと、会話をする際に、マイク付きヘッドフォン(1000円くらい)が必要になりますので、持っていない方は別途どこかのお店で購入する必要があります。

手軽にパソコンで、他のパソコンと通信できるって非常に便利ですよね。チャットもファイルの送信もできますし。

デメリットはほぼ皆無ですので、是非「Skype」を導入することをおすすめします。

今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード