とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」

「とある科学の超電磁砲」というアニメは、放送地域が東京都の放送局「TOKYO MX」が放送している毎週金曜日の深夜25:30~26:00が最速放送なのですが、年末年始の関係もあってインターネットで金曜日より早く放送していたところもあったそうですね。

第12話で「レベルアッパー」の話が一段落して第13話が直接メインストーリーと関係なさそうなサービス回であったため、第14話からは新しい話になるのかなと思っていましたが、また「レベルアッパー」つながりの話でした。個人的には第13話と第14話の話を入れ替えたほうが良かったかなと思っています。

ちょっと個人的に印象に残ったのは、持久走の話です。自分の限界にチャレンジということで、走れなくなったら手を挙げてギブアップする。しかし、実際に手をあげても教師はまだ走れと言う。
僕は、トレーニングは目標があるから頑張れると考えています。トレーニングとは身体に負荷がかかるもので誰だってずっとトレーニングをしていて楽しいということはないでしょう。自分で具体的に目標を定めて、それに向けて全力を尽くすことがもっとも効率にいいトレーニングだと思います。もし、目標が「自分の限界」という曖昧な目標でさらに目標を達成したあとでもその先があったら、誰だってやる気をなくすと思います。その結果、だらだらトレーニングをしてしまい達成感も薄れてしまいます。

とまあ、そんな感じでその持久走のトレーニング方法は、あまり効率は良くないと思います。

今日はこの辺で~。

第14話 「特別講習」のスクリーンショット
1276505new0.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード