1月23日の運用

なをぞーです。

昨日、英語オーラルの時間に私の右斜め前の生徒が先生にある質問をしました。その質問は、書いてきた英語が教師が板書したものと違っていたが、自分の書いたものは別解として認められるかというものです。

そのときの先生の返答は、「英語的におかしいと思います。」というものでした。生徒は「どういうことですか?」と先生に訊き返しましたが、先生は「英語的におかしい」の一点張りでした。

教師たるもの、そんな曖昧な答え方は許されません。先生のただの感覚が生徒に伝わるわけがないだろ!ということです。

恐らく、先生は文法的誤りや表現の誤りを指摘できなかったのでしょう。それだったら先生は、意地っぱるのではなく素直に、「明日までに考えてきます」とか言っておくべきだったと思います。

最終的には、その生徒が「その質問を塾の先生に聞いたら、正しいと言われた」と言ったことで、先生は質問を職員室へ持ち帰り、それを聞いた英語科の教師達は「良い質問だ」といっていたということであります。

丸ノ内線
07 02-149F
25 02-109F
33 02-111F
45 02-127F
47 02-115F

日比谷線
14S 03-133F
63S 03-103F
15T 21853F
25T 21855F

副都心線
06S 7103F
13S 10101F

昨日流れた、西武有楽町店閉店のニュース。最初、自分には「西武有楽町線閉鎖」に見えて驚きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード