模試の日

なをぞーです。この日は駿台全国模試でした。感想は「数学がやばい」としておきましょう。

やばくしているのは問題の責任ではなく自分の責任です。当たり前のことなんですけどね。実感するのは数学ⅠAの忘却です。2次関数や三角比はⅡBでも出てくるのでまだ良いのですが、確率・場合の数は出てこないので・・・。

まぁ私は文系なので2年間で一生懸命復習するということにしましょう。目標はね。

話は変わりまして・・・、この日模試が終わった後、御茶ノ水から丸ノ内線に同じ学校の友人と乗ったらですね、隣の本郷三丁目でブザーがまさに轟音を鳴らしていました。私はすぐに感づきました。「運転見合わせ」なんだと。

案の定そうでした。隣の後楽園で発煙だそうです。ということですぐに大江戸線に乗り換えて振替輸送です。

そのとき駅事務所からは長蛇の列。それはエスカレータへ伸びていたのですが、この場合どのような事態が起こるか皆さんは想像がつきますか?

正解は「それを知らずにエスカレータに乗った人は頂上で苦労する」です。つまりその場で運動し続けることになる、または、そこから逆走しなくてはならなくなるのです。おっさんがきれてましたね。

1月31日の運用
有楽町線
18M 6104F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード