スキーヤー (2月2日の運用)

なをぞーです。私がブログを放置していた間、ブログを見さえしていませんでしたが、だだだだだ氏はスキーへ行っていたのですね。しかも夜行バスで。

スキー・・・。最近、私は行っていません。中一の時に学校で行った志賀高原以来です。それまでは年に数回は行っていました。家族とも行ったし、当時通っていたスイミングスクールのスキー合宿にも参加していました。

私が一番最初にスキーをした場所は「湯沢高原」だと記憶しています。確か幼稚園年長の時に友達の家族同士で行ったと思います。

その後、小学校に入ってからは「家族で湯沢高原、スイミングスクールで水上高原」というのが毎年の恒例になっていました。あ、ちなみに湯沢へは新幹線で行っていました。その当時の一番の悪い思い出は、スイミングスクールでたまたま万座高原へ行ったときのことです。バスで移動中に嘔吐、旅館についてお風呂に入るとシャワーが壊れてお湯が全く出ない、部屋ではヒーターが壊れている・・・。最悪でした。私は「家に帰りたい」と泣き出してしまいましたね。

小学4年の時、転機が起こりました。たまたま、あるイベントで応募した「苗場プリンスホテルペア宿泊券」が当たったのです。その年、我が家の車にスタッドレスタイヤが装着され、初めて車で苗場へ行ったのです。苗場は他のスキー場と比べて、とてもうるさい印象を受けました。ただ、当時稼動し始めの、「かぐら・みつまた」スキー場とを結ぶゴンドラに乗れたのは良かったと思っています。

それ以降は「家族で軽井沢、スイミングスクールで佐久日帰り」というパターンになりました。軽井沢は近いですから。

そんなこんなで小学生の時はスキーへ行っていたのですが、自分の性格上「スキースクール」には絶対に入らなかったので、全くスキーが上達しません。これについては反省しています。やっと中一のスキー教室で「パラレルターン」が出来るようになりました。

しかし近年は行っていません。理由は、祖父母の介護が我が家で始まったからです。せっかくできるようになった「パラレルターン」も今では絶対に出来ないでしょうね。

さて、だだだだだたちは夜行で行ったようですね。憧れます。やはり高校生はちょっとした冒険心を持って旅行をするべきです。道中で出会うものに感動し、喜びを仲間と分かち合う。なんて素晴しい。

こう考えると、いかに自分が現実に押し流されているかがわかります。反省しなくてはなりません。高校生は夢を持つべきです。

丸ノ内線
33 02-129F
51 02-107F
61 02-104F
75 02-105F
77 02-138F

有楽町線副都心線
67S 10102F
09T 51075F
21T 9106F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜行バスは疲れましたよ・・・
なをぞーさんスキーそんなに行ってたんですか?!
受験が近づいてきましたが、またの機会に一緒に行きたいです。
そのときはスキー教えてください!! (笑)

Re: No title

今じゃ僕は初心者コースでも転びまくるかも(笑)

No title

そしてここにもまた夢見がちな高校生が一人。次元の狭間に迷い込んでゆく…
プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード