3月6日改正で変わったこと

なをぞーです。昨日の有楽町線・副都心線改正で変わったこといくつか・・・。

・急行停車駅「明治神宮前<原宿>」の放送
今回の改正で休日のみ停車することになった明治神宮前駅。各駅で停車駅として放送されるようになりました。しかも「明治神宮前」だけでなく、後ろに「原宿」までご丁寧に付けて。別になくてもいいし。

ただし、車内放送には、「明治神宮前」のみでした。

・10000系、9000系、50070系の急行表示変更
10000系が「赤字→赤の黒字抜き」
9000系、50070系が「赤の白字抜き→赤の白字抜き」
に変更。

わかりにくいでしょうから、LED再現を用います。9000系の例です。ただし急行表示はストックがなかったので、以前に作ってあった「通勤急行」を用います。また、もし明日の運行で「通勤急行」が前の表示に戻っていたらすぐ以下の画像は消去します(通勤急行は平日のみの運転で、まだ未確認のため)。

改正前
改正前

改正後
改正後

9000系と50070系は大丈夫なのですが、10000系は個人的にどうも見にくい。試験が終わったら再現してみます。

2月15日の運用
丸ノ内線
21 02-134F
85 02-128F

日比谷線
16S 03-134F
20S 03-132F
38S 03-133F
52S 03-127F
70S 03-140F

有楽町線・副都心線
05T 51075F
27S 10121F

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ

Author:tsumu2、なをぞー、ディラソ、だだだだだ
思ったことをダラダラと書いていきます。

お知らせ
アニメ「CLANNAD」のエンディング曲の「だんご大家族」を初音ミクを使って吹き替えてみました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-452.html
初代ポケモンでミュウを入手する方法を画像付きでできるだけ分かりやすく説明しました。 http://ziyuukimamaniikou.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
s-211701649.jpg
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード